沖縄で結婚式を。 ラジオMC 金城真知子のウェディング日記 › ラジオ(ちゅら玉浪漫紀行) › 働き盛り『さらばんじ』 【ちゅら玉浪漫紀行】
【御礼】2019年4月迄 司会をお受けできる数に達しました。 5月以降のご婚礼を 心よりお待ちしています。

2014年05月03日

働き盛り『さらばんじ』 【ちゅら玉浪漫紀行】


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

私は、両親と私の家族、更に、妹夫婦に姪っ子ちゃん・・・
3世代、4家族で『名護にお出かけ』してきましたニコニコ

移動先でも、ワイワイ楽しい時間。
帰りは、疲れて寝てしまった子供達ですサクラ

そんな、帰りの車の中を、ストーリーにしました。

***************************************************

「さらばんじ」 働き盛り・・・

ゴールデンウィーク真っ只中。
7人乗りのミニバンで、親子3世代、北部ドライブを楽しんだ帰り道は、
大渋滞。

高速に乗れた頃には、子供達の寝息が聞こえてきました。運転担当のお爺ちゃんは
ルームミラー越しに孫を見つめながら微笑みます。

ちょうど、ラジオからは、懐かしい音楽。
「あい~、この歌!兄貴が好きでさ、オレの歌だからお前達歌ったらメーゴーサーするからな~」って
話し始めると、

すぐ後ろに座っている娘のお姉ちゃんが、
「またこの話ししてる~!お父さんって、40年以上も前の話し、よくするよね~。
やっぱり若い頃が、一番楽しかった??」と聞くと、

少し間をおいて
「そうだな~、お父さんの30代、40代は、もうサラバンジ~、
働き盛りだし、あんた達が生まれてからっていうのは、
仕事に子育てに、とにかく無我夢中だったから、、、思い出せないんだよな~。」と笑います。

「そっか~、、、だーるよね~。
ママになって、私もつい去年の事とかでも、忘れちゃってるもん」とお姉ちゃん。

胸が、じーんとなって、子供達の寝顔をもう一度見つめた
お姉ちゃんなのでしたピカピカ

******************************************

普段は、お喋りで、おちゃらけたり、笑いが好きな父親ベー

この時ばかりは、、、感謝の想いが込み上げてきました。

思い出せないくらい、必死で育ててくれて・・・
本当に、ありがとう。

世の中の、お父さん・お母さんに、
感謝の気持ちと、尊敬の念を込めて・・・
サクラ




同じカテゴリー(ラジオ(ちゅら玉浪漫紀行))の記事
伝統を引き継ぐ&和み
伝統を引き継ぐ&和み(2014-01-01 15:55)

誕生日には感謝を
誕生日には感謝を(2013-12-05 11:25)

Posted by きんじょう まちこ at 16:36│Comments(0)ラジオ(ちゅら玉浪漫紀行)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。