【御礼】2019年4月迄 司会をお受けできる数に達しました。 5月以降のご婚礼を 心よりお待ちしています。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2017年03月08日

愛知県からのお客様

愛知県からの新郎新婦様



愛知県からお越しの新郎新婦様。
大学で出会い、それぞれ出身地が違う事や、ご友人が全国にいらっしゃる事から、
「旅行気分で参加してほしい!」という想いで、会場を沖縄に決められたとの事。

お住いから離れた場所での結婚式やご準備は、
かなり大変だったかと思います。

そんな中でも、お二人が心を込めてご準備くださったパーティーは
とっても温かくって、笑いにあふれて、格別でしたニコニコ

終了して、数日後、こんなメッセージを頂きましたピカピカ

********************************************************





金城 真知子 様

2月26日にホテルモントレ沖縄にて披露宴の司会をしていただきました小川です。
先日は本当にありがとうございました。

もちろんのことですが、私たちにとっては初めての披露宴。
当日を迎えることの不安はとてつもないものでした。

しかし沖縄に到着し、金曜日の事前打ち合わせをした際、
金城さんの「大丈夫ですよ」「ここはもう少し詳しくエピソードください」など、
ひとつひとつの言葉が私たちの緊張をほぐしていってくれたこと、
本当に感謝しています。

また、金城さんの子育てトークを少ししていただいたようで、
そのことも妻にとって式を迎えるにあたり不安が取り除けた一つではないかと思っています。

披露宴当日も、ひとつひとつ丁寧な言葉、会場を温めてくれる雰囲気をつくっていただきました。

お世辞抜きにゲストの方から「あの司会の人いい感じだったね」と何人の方からも言葉をいただきました。(多分、見た目含む)

今回、インターネットで金城さんを見つけたときの「この人にお願いしたい!」という直感を信じてよかったと本当に思うし、
金城さんと一緒に披露宴を作り上げることができてうれしく思っています。

妻は順調に妊娠4か月を経過したところです。生まれてくる赤ちゃんのためにも、二人で協力し合って、楽しく過ごしていきます。

金城さんも、3人のママとして、奥さんとして、そしてみんなを幸せいっぱいにする司会者さんとしてこれからもぜひご活躍ください。

この度は本当にありがとうございました。

小川



  

Posted by きんじょう まちこ at 15:03Comments(0)先輩カップルの声

2016年12月02日

結婚式で、ご両親・不在の場合は・・・

家族の結婚式



ご披露宴前のお打合せので、「私、父親が居なくって・・・」とおっしゃる新郎新婦さまが いらっしゃいます。

でも実は、そんなカップル様、すごく多いのです。


親御さんが不在の場合、きっと、結婚式という『お祝いの席』で、

どんな風に説明した方がいいのか、悩まれると思うのですが、

そんな時ほど、ぜひ司会者にご相談くださいニコニコ


ご紹介のしかたにも、色々あるのですキラキラ 


例えば・・・

既に他界されていて、ご披露宴には参加できないけど
お名前は紹介してほしいという場合・・・

≪新郎新婦紹介文の中で≫

新郎の○○さんは、1980年○月○日、
○○お父様、○○お母様の 3人お子様の2番目、金城家のご長男としてお生まれになりました。。。

という感じで ご紹介したり


例えば・・・

幼い頃にご離婚されて、ご披露宴の中でも、
お名前は紹介ナシがいいという場合・・・

≪新郎新婦紹介文の中で≫

新郎の金城○○さんは、1980年○月○日生まれ。
3人兄弟の2番目。ご出身は南城市です・・・

という感じ。。。

ご不在の理由を説明しなくても、どちらも、違和感なくご紹介する事が可能です。


新郎新婦様が主役の≪お祝いの場≫ですので、

ゲスト様にも、無用な心配をかけず、
それでいて、おふたりがが、心地よく感じる表現を

その都度、ご相談しながら進めておりますニコニコ


初めて会う司会者に

「こんな、ささいな事って話していいのかな?」

「こんな事、言ったら変かな?」

「披露宴の場では、言わないで欲しいんだけど・・・」


優しい方ほど、遠慮しちゃうかもしれませんが・・・

どんな小さな事も、気になった事はご相談くださいニコニコ

当日、安心して結婚式に臨んでいただけるよう、
これまでの経験、フル稼働して、お手伝いいたしますよ~ハート
  

Posted by きんじょう まちこ at 11:56Comments(0)先輩カップルの声

2016年11月08日

手書きの似顔絵ボード





似顔絵の「ウェルカムボード」をご準備なさる新郎新婦様。
すごく多いです。

特に、手書きの似顔絵って、温かみがあっていいですよね〜♡

自分で書いてみたいけど・・・本人に似せるのってホントに難しいガ-ン

だからこそ、絵の上手な作家さんが書いてくれたら嬉しいな〜と思っててキラキラ 

作家さんによって、絵のタッチが違うので、
同じ価格で「選べる」ってのがいいな〜と思いました。

受付に飾れる Mサイズで 19800円

新郎新婦さんの写真を3枚くらい送ると、
自分で選んだ作家さんが、書いてくれるようです。






ウェルカムボード



式場さんからのお勧めから選ぶのもいいけど、
やっぱりウェディンググッズは、私たちらしさを取り入れたいですものねラブ

人気の作家さんだと、届くまでに1ヶ月以上かかるので、
まだ準備に余裕がある方がいいかもですねニコニコ




  

Posted by きんじょう まちこ at 12:15Comments(0)先輩カップルの声

2016年02月18日

新婦様から、嬉しいメッセージ

新婦さんのウェディング姿



こちらの笑顔の素敵な新婦様。

おもてなしの気持ちに溢れた女性だったので、
実は、ご披露宴の準備中も、何度もご連絡をいただいていたんです。

司会者とのお打ち合わせ以外でも、
何度も、何度もメールでやりとり・・・

だから、私の気持ちまで、人一倍入ったお式でした(^^)

後日、届いたメッセージに、また嬉しくなっちゃったので、
久しぶりに、新婦様からのメッセージを掲載いたしますねピカピカ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マチコ様

マチコさん、披露宴の司会引き受けて下さり、ありがとうございますございました(=^0^=)
マチコさんにお願いして良かった☆
めっちゃ笑顔が素敵で安心その笑顔に癒されました!
あと、こういう事をやりたいって言った時、できるだけ叶えようといろいろ提案してくれたのは、めっちゃ嬉しかった~☆

披露宴✨
いろいろ大変だったけど、やって良かった☆
ありがとうございました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうなんです!!

ご披露宴の準備って、本当に大変なので、
途中の段階で、色々あったとしても、

「やっぱり、結婚式やってよかった〜」って思えちゃうですニコニコ

たとえば、今、
準備で「彼と意見が合わない・・・」
「なんだか、ギクシャクしちゃって・・」
という新婦様、大丈夫ですよつば

来てくださった方の為に〜と、悩んで、準備に頑張った分、
その何倍もの嬉しさになって、返ってくるはずサクラ

だからこそ、
迷った時には、いつでもご連絡くださいねキラキラ 

司会者だって、頑張っている新郎新婦さんを、応援したいのですニコニコ

   金城まちこ
  

Posted by きんじょう まちこ at 14:20Comments(0)先輩カップルの声

2016年01月05日

新郎新婦様からの年賀状

新郎新婦様からの年賀状



新年のお慶び申し上げます。

沖縄は、24℃まで気温が上がり、半袖で過ごした温かなお正月でした。


そして、気温だけでなく・・・私の気持ちも、ほっこり温かくなったのは、

年明け早々に届いた、沢山のウェディング年賀状♡



司会をさせて頂いた新郎新婦様、おひとりお一人のお顔を思い浮かべながら、

また、あの時の感動を思い出していました(^^)



なかには、「家族が増えました!」や

「5月にも新しい家族が仲間入りです」など、子供達の写真も!



結婚式の後も繋がってくださって、

更に、家族の成長をご報告いただけるなんて、

なんだか、親戚のおばちゃんになった気分です(笑)






お蔭様で、私の娘もスクスク成長しております。

大切な人と過ごす時間って、すごく大切で、

一緒にいられる事は、とっても、とっても素敵な事♡



家族の幸せなスタートとなる「結婚式」!!

今年も、心を込めてお手伝いしていきたいと、強く強く心に決めた、新年の始まりでした。



                     金城まちこ
  

2015年12月22日

新婦様からの嬉しいメッセージ♡

琉装姿の新郎新婦



琉装(琉球の伝統衣装)姿が、とてもお似合いの新郎新婦さまニコニコ

東京にお住まいで、沖縄で『里帰り結婚式』をなさるという事で、
お手伝いをさせて頂きましたマイク

せっかくだからと、ウェルカムスピーチでは

「日本語・英語・うちなーぐち」
3つの言葉でご挨拶!キラキラ 

会場も盛り上がりましたよ~ハート

いつでも、感謝の気持ちを口にする笑顔の素敵なメグミさん・健太郎さん。
ホントご一緒できてうれしかったですニコニコ

以下、後日新婦様から頂いたメッセージです。
≪ご了承を得て、掲載しております≫

***********************************************

真知子さ〜ん(;_;)
とってもとーっても素敵な司会をありがとうございました!!

真知子さんをはじめ、様々な方に助けて頂いて、幸せいっぱいの結婚式を終えることができました。
皆さんがいてくれたからこそ、できた結婚式です。本当に感謝です!!

真知子さん、私たちの「想い」に寄り添った司会をしてくださってありがとうございました!感動倍増でした(^-^)

親族みんな、真知子さんで良かったねぇと、喜んでいました!

今日東京に戻ってきて、明日からまた仕事に戻ります(^-^)

沖縄も今週から寒さ戻ってくると聞いたので、体調には気をつけて下さいね!
真知子さんとご家族の皆様に楽しいクリスマスが訪れますように!!

恵美
  

Posted by きんじょう まちこ at 14:41Comments(0)先輩カップルの声

2015年07月25日

ダンサーさんの賑やかご披露宴

ユキさん和史さん


両家うちなーんちゅ(沖縄出身)の新郎新婦!
ご覧の通りの美男美女で、さらに、新郎様は設計士でダンサーという
すごくクリエイティブな方でした!!

高校の頃からダンスを始め、社会人になった今でも、
県外イベントに出演する程なので、余興者も豪華!!

とっても華のある楽しいご披露宴になりましたよ〜ニコニコ



そして、こんな風にインスタグラムっぽくフレームを自作。
ゲストの皆さんに写真を楽しんでもらうスペースを作っているのも、また素敵!!

ご披露宴あとに、嬉しいメッセージもいただけたので
新郎新婦様の許可を頂き、ご紹介いたしますキラキラ 

*******************************

金城 真知子様

先日は私共の披露宴で、司会という重責を担っていただきありがとうございました。

又、三人目のお子さん妊娠中と大変な時期に本当に本当にありがとうございました!!

金城さんのおかげで私たちの予想をはるかに超えた『楽しい披露宴』になりました。深く感謝致しております。

披露宴の後はすっかり舞い上がってしまい、お礼すら申し上げる事が出来ず申し訳なく思っております。

またお会いする機会が有りましたら改めてお礼を言わせて下さい!

友人などに司会の相談をされましたら金城さんを紹介致しますので今後ともお仕事頑張って下さい。

またお会いできる事を楽しみに、又、無事に元気なお子さんが誕生することを心より祈っております。

本当にありがとうございました。

豊見里 和史・有貴・紗來

************************

実は、ブレイクダンスに疎い私・・・

10歳も年下だし「ゲストさんとノリが合うかな〜」と、
司会をお受けした時には、不安な点もあったのですが、
喜んでいただけて、ホッとしました。ニコニコ
私の新しいフィールドも開花した感じラブ

これからも、和史さんと有貴さん&かわいい娘さんの
膨らむ幸せを、お祈りしていまーすキラキラ 

任せてくださり、本当にありがとうございました!!

【ゼクシィ】日本最大級の結婚サイト 式場データ、フェア情報が満載
  

Posted by きんじょう まちこ at 15:07Comments(0)先輩カップルの声

2015年07月21日

名護のホテル ゆがふいんさんでのご縁♡



披露宴のオープニング!
幕開けで、獅子舞のカリー(幸福)付けのあとには、新郎新婦をお出迎え!!

そして、お子様を背中に乗せて、ひな席へ!!と華々しい入場を飾った新郎新婦様♡


和装姿もとてもよくお似合いで、お子様2人の4人で迎えるご披露宴でした!!

会場は、名護にあるホテル「ゆがふいん」さんニコニコ
ブライダルサロンに司会者登録をしていないので、初めての会場さんでしたが、
プランナー:知花さんのサポートもあり、無駄な緊張感なく、スムーズに進める事ができました♡




披露宴の翌日!!
早々に、新婦さまからのメッセージをいただけて、私も嬉しさでビックリ!!
掲載OKをいただきましたので、ご紹介いたしますキラキラ 

*******************************

金城さん。

先日の結婚式は本当にありがとうございました。

私達、親子4人にとって忘れられない一生の思い出となりましたପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

いきなりの司会依頼の連絡にも、迅速に対応して頂いたり、
全く何も分からない私達に、とても丁寧に対応して頂いた事、本当に感謝しております。

披露宴に出席してくださった皆様方にも、「司会者の方良かったよ〜☆」と言ってもらえ、
私達もとても嬉しく、「真知子さんで良かった〜☆」とつくづく実感しています。

一生に一度の、私達夫婦の晴れ舞台をお手伝い頂き本当にありがとうございました४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

これからも真知子さんの活躍を応援していますねっ( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾笑

P.S:身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね︎

宮城 弥也・梢

*************************

ブログやホームページをご覧頂き、ご連絡くださった新郎新婦さま!!

まったく面識がなかったのですが、
司会者打ち合わせの際に、偶然、私の姪っ子ちゃん達がお世話になった事を知って、
本当「ご縁があるな〜」と弾む気持ちで当日を迎えました。

これからも、ご家族のさらなる幸せを、
心から応援しております♡

やっぱり、ウェディングの司会って、最幸だな〜ラブ
  

Posted by きんじょう まちこ at 00:00Comments(0)先輩カップルの声

2015年02月22日

アットホームな【カフェ・ウェディング】こそ○○

カフェウェディング グリーングリーン


カフェカフェウェディングパーティーサクラ
沖縄のお天気は、晴れ晴れで気温が18℃(日中は、20度以上アップ上がりました)




御天気もよかったので、新郎新様のメインテーブルもテラスへ出して、
そして、店内は、こんな感じ~!!
カフェグリーングリーン 室内



絶好のお祝い日和の中、80名様ほどの、アットホームなウェディングパーティーがスタートしましたハート
特製バーベキューや、特設バーカウンターもテラス席に設置して、
美味しそうな香りの中、賑やかに進んでいきましたよ~!!

新郎新婦様も、参加くださっている皆様も、
リラックスしたムードの中、ラフで、穏やかな結婚式でした。

これこそ、カフェ・ウェディングの魅力ですねラブ

********************************************************************************

沖縄では、プロ野球がキャンプに来てくれる程、2月でも温暖な気候!!
とは言っても、雨の確立も高いので、『外』でのレストランウェディングは、かなり御天気に左右されます。

ですので・・・

プランナーさんも、司会者も、
実は『雨の日バージョン』も、考え、
二つの案で、進めて行くんですヒミツ

だから、お天気に関わらず、色んな事態を想像し、想定しながら
案を練っていくので、専門の結婚式場よりも、高いスキルと準備が必要になります。


実際・・・今回の起こった例で行くと・・・

☆暗くなると、挨拶の方は『準備してきた原稿が読めない!!』など・・・

☆マイクが途中で切れてしまった・・・

今回は、私がすぐ傍にいたので、ライトを持ってフォローしたり、
私の司会マイクで代わりにご挨拶頂いたり・・・

その場での、対応が求められます!!

会場さんによっては、レストランウェディングに慣れていない事もあり、
その場で対応できない事もうわーんしばしば・・・

ですので・・・ 

『ラフで、アットホームなレストランウェディングこそ、プロの司会者をニコニコ!!』

お勧めいたしますキラキラ 

大切な、大切なウェディングパーティー!!

『もう一度、やり直し』がきかない分・・・ここだけは、妥協せずに、選んでみてくださいねニコニコ!!

新郎新婦様も、ゲスト様も、
大好きなカフェの雰囲気とお食事で、
リラックス空間の中、楽しんで頂ける事と思います。ラブ

それにしても、沖縄には、ウェディングに最適な、カフェやレストラン、
ホテルに式場さんがたっくさんラブ

心温まるウェディングを任せて頂く度に、
『この地は、祝福の大地だよね~!』 なんて、毎回、毎回、沖縄の大地に感謝している私なのですキラキラ 


ウェディング場所:北中城村 cafe GREEN GREEN さん
  

Posted by きんじょう まちこ at 00:00Comments(0)先輩カップルの声

2014年12月09日

新郎新婦さまのメッセージ


《式場で、真知子さんへのプレゼントを
預かってますよ〜》

西原エリスリーナの担当者様からのお電話。

新郎新婦様からも、ご連絡を受けてはいたのですが、、、

こんなにも嬉しい、メッセージ付きとは
思いませんでしたo(^▽^)o

メッセージの中で、特に、
『2人のイメージ以上の雰囲気作りをして下さり、、、』とのお言葉、、、

飛び上がっちゃう程、
めっちゃ、嬉しい〜*\(^o^)/*


司会者は、会場の『雰囲気をつくる』と言われています。

打ち合わせの時から、
穏やかで、お互いを気遣い合う優しい新郎新婦さま。

だからこそ、普段以上に、ゆったり丁寧に進行しようと、心に決めて臨んだので、

想いがリンクした事が、
すっごく嬉しかったんです❤️

そして、もう一つ
今回は、西原エリスリーナのプランナー
濱崎さんにも御礼をm(_ _)m

こんなにも素敵な新郎新婦様を
ご紹介頂き、本当にありがとうございます。

私の司会スタイルを
知って下さるからこそのマッチング❤️

スタッフ様の存在は、
本当に心強いです。いつも、ありがとうございますo(^▽^)o
  続きを読む

Posted by きんじょう まちこ at 16:15Comments(0)先輩カップルの声