【御礼】2019年4月迄 司会をお受けできる数に達しました。 5月以降のご婚礼を 心よりお待ちしています。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2017年08月31日

無料で、沖縄の結婚情報が満載♡

教えてウェディング沖縄



ウェディングの情報って、あなたは、どんな所から集めてますか??

具体的に、日程が決まっていれば
ホテルや式場さんのブラダルフェアも、オススメなのですが、

「結婚式あげたいな〜」と思った時に、チェックしたいのは
やっぱり「無料」で気軽にチェックできる情報ですよねラブ

沖縄にお住いのみなさまなら、特にオススメなサイトが

教えてウェディング沖縄

色んな会場の情報はもちろん、

インスタ映えする場所やグッズ、

自分でDIYできるウェディングアイテムや、
注文できるオシャレなサイトまで、

本当に沢山「旬」な情報が集まっているんです♡

すごく魅力的なサイトだったので、
私も司会者目線から、情報をシェア!!

何より、無料で全国的な「旬」なウェディングが分かるので
ぜひチェックしてみてくださいね♡

サイトは ↓コチラをクリック↓

教えてウェディング沖縄
結婚準備Webマガジン《教えてウェディング》
  

Posted by きんじょう まちこ at 15:23Comments(0)結婚準備・お役立ち情報沖縄式の特徴

2017年07月21日

【列席者:参加型演出】サングリア

サングリア:新郎新婦さまへ

沖縄でもゲスト様が、30名〜50名様というカジュアルウェディングが増えてきました。

少人数のウェディングParty。

大きな特徴のひとつ、
「ゲスト様との時間をたっぷりとれる」という事ニコニコ

今回のウェディングPartyでは、ゲスト様と
フルーツをワインに漬け込む「サングリア」作りをなさいました。

新郎新婦様が準備した物

*******************

◯大きなフタ付きの瓶

◯ペン

◯カットフルーツ

◯白ワイン 2本

*******************
【流れ】

①開演前、ゲスト様に『お名前&メッセージ』を書き込んでもらう。

②カットされたフルーツを小皿に人数分準備。
宴の途中、スタッフさんがゲスト様お一人ずつに配る。

③新郎新婦様が、テーブルを周りながら、
 メッセージが書かれた空のビンにフルーツを入れてもらう

④全員に入れてもらった後、新郎新婦様が
 それぞれワインを持って、一緒に注ぐ(^^)



*****************

後日、お二人で結婚式の事を思い出しながら、
召し上がるサングリアは、フツールの甘さも相まって、
最高の味でしょうね〜ハート


こちらの「サングリア」
道具を全て持ち込めばOKという訳ではなく、

ホテル&式場さんのご協力が欠かせない演出となります(^^)

テーブルラウンドをなさる時の、一つのアイテムとして、
ぜひ、オススメですチェリー  

Posted by きんじょう まちこ at 17:19Comments(0)結婚準備・お役立ち情報

2016年11月08日

手書きの似顔絵ボード





似顔絵の「ウェルカムボード」をご準備なさる新郎新婦様。
すごく多いです。

特に、手書きの似顔絵って、温かみがあっていいですよね〜♡

自分で書いてみたいけど・・・本人に似せるのってホントに難しいガ-ン

だからこそ、絵の上手な作家さんが書いてくれたら嬉しいな〜と思っててキラキラ 

作家さんによって、絵のタッチが違うので、
同じ価格で「選べる」ってのがいいな〜と思いました。

受付に飾れる Mサイズで 19800円

新郎新婦さんの写真を3枚くらい送ると、
自分で選んだ作家さんが、書いてくれるようです。






ウェルカムボード



式場さんからのお勧めから選ぶのもいいけど、
やっぱりウェディンググッズは、私たちらしさを取り入れたいですものねラブ

人気の作家さんだと、届くまでに1ヶ月以上かかるので、
まだ準備に余裕がある方がいいかもですねニコニコ




  

Posted by きんじょう まちこ at 12:15Comments(0)結婚準備・お役立ち情報

2016年04月19日

結婚式のグッズって、お高い?

手作りウェディング



「結婚式って、何かとお金がかっちゃう・・・」

準備をしていく中で、あれもやりたい!これもいいかも!!と進めていくと、
あっという間に、予算オーバーぐすん
なんて事、ありますよね。。

私自身、結婚式の際の大きな悩みの1つでした。

「だったら、自分達で作っちゃおうニコニコ
という想いをサポートしてくれるサイトを見つけましたので、ご紹介しますね。

すべて一から手作りは大変ですが、パーツを組み合わせるだけのキッドや、
ブーケや、リングピローなど、いろんな手作りグッズがありましたよ〜。

こちら↓↓↓

">

ただでさえ、確認する事や、やる事がいっぱいある「ウェディングの準備」

手作りキッドを利用しながら、予算は抑えつつ、
さらに、あなたの「おもてなしの想い」が伝わる・・・

頑張った分だけ、と最高の一日になると思いますよラブ

結婚式用品が揃うウエディングアイテムドットネット
">

  

Posted by きんじょう まちこ at 14:20Comments(0)結婚準備・お役立ち情報

2016年04月19日

結婚式のグッズって、お高い?

手作りウェディング



「結婚式って、何かとお金がかっちゃう・・・」

準備をしていく中で、あれもやりたい!これもいいかも!!と進めていくと、
あっという間に、予算オーバーぐすん
なんて事、ありますよね。。

私自身、結婚式の際の大きな悩みの1つでした。

「だったら、自分達で作っちゃおうニコニコ
という想いをサポートしてくれるサイトを見つけましたので、ご紹介しますね。

すべて一から手作りは大変ですが、パーツを組み合わせるだけのキッドや、
ブーケや、リングピローなど、いろんな手作りグッズがありましたよ〜。

こちら↓↓↓

">

ただでさえ、確認する事や、やる事がいっぱいある「ウェディングの準備」

手作りキッドを利用しながら、予算は抑えつつ、
さらに、あなたの「おもてなしの想い」が伝わる・・・

頑張った分だけ、と最高の一日になると思いますよラブ

結婚式用品が揃うウエディングアイテムドットネット
">

  

Posted by きんじょう まちこ at 14:20Comments(0)結婚準備・お役立ち情報

2016年02月09日

ウェディング会場の装飾

受付のプチギフト


最近は、会場の飾り付けを結婚式場やホテルさんにお任せせずに、
ご自身でなさる方が増えていますピカピカ

写真は、受付に飾られた新郎新婦さんから配る「プチギフト
実際は、おひらきの後、ゲスト様をお見送りの際に使うのですが、
こんな風にタワー型に並べると、立派な装飾にラブ

新婦のご姉兄とお母様も、一緒になって、
披露宴会場内も飾り付けしてくださっていたんです^^
会場内の飾り付け


プランナーさんに、前もって「脚立の用意お願いしまーす」とおっしゃっていたみたいですよGOOD

何かと、お金がかかってしまうご披露宴ですが、
アイディアと、ご家族のご協力があれば、
可愛らしく、そしてアットホームな演出ができて素敵ですよねニコニコ

何より、ご家族みんなで作り上げるご披露宴は、最高に素敵でしたラブ

☆☆☆☆
「思い出のアルバム」も、自分でネット依頼出来ちゃうんですね



心に響くプロフィールビデオなら

全60種類以上17280円~ スマホしかなくても注文OK!

女性スタッフと相談しながらの制作が魅力【プリンセスネット】

  

Posted by きんじょう まちこ at 09:44Comments(0)結婚準備・お役立ち情報

2015年10月13日

11月に披露宴を挙げる方へ! 司会者へ時間の確認を。




11月は、結婚式・披露宴で一番人気があるシーズン!
特に後半の3連休は、県内の各ホテルや式場さんで沢山の結婚式が行われる為、

「1日でお昼と夜、2回も披露宴に呼ばれているぶーん
という方もいらっしゃるかとニコニコ

また、学校行事やイベント等も多い為、タレントさんが結婚式の司会を務める沖縄では
毎年、司会者不足になりがち・・・

(11月は産休をいただいている為、もう4回も断ってしまいました・・・ぐすん
せっかくのご依頼・・・すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです)

11月のご披露宴で、司会者がすでに決まっているという新郎新婦様へ

司会者さんに、確認しておくと安心な事ニコニコ

お打ち合わせの時に、
「開場時間と開演の時間を もう一度伝える!!」事ですニコニコ

人気のタレントさんの場合、
披露宴前にイベント出演などを終えて、ホテル会場入り!という事もありますので、

たま〜に、スタートの時間を開場時間と勘違いなさる事もあるようなんですうわーん

いくらウチナータイムとはいえ、
いざ、新郎新婦入場の時に、司会者がまだ到着していない汗となると、
スタートできませんものねとけい(3時)

もちろん、司会者側がしっかり管理しておくべき事なのですが・・・

せっかくのあなたの晴れ舞台、
大好きなタレントさんに気持ちよく司会をして頂く為にも、
「時間の確認」、おすすめですよ〜ハート
  

Posted by きんじょう まちこ at 13:09Comments(0)結婚準備・お役立ち情報

2015年02月27日

披露宴って誰の為??



大切な方々をお招きして、「私達、結婚しました♡」という「ご報告⇒お披露目」をするのがご披露宴。

「誰を招待しようかな??」と考えた時、
ご家族・ご親族やご友人、会社の方など、沢山の大好きな方のお顔が浮かぶかと思いますおすまし

今日の本題、実は、ここから・・・

沖縄のご披露宴が、他府県に比べて、大人数であることが多い理由の1つに、
『ご兄弟や親族が多く、お身内や地域の方との繋がりを大切にする』という事があがられます。

ですので親御さんにとっても「我が子の披露宴、誰を招待するのか」はとっても大切な事!!

300名規模になってくると、結婚する2人にとっては「え??この方、誰??」というお名前も
上がってくるかと思うのです眠っzzz

(実際、私の結婚式の際も、親族とは別に、
主人の実家のご近所さんのテーブル、母親のモアイメンバーの席・・・など、
ご両親から指定された「座席数」がありました。。。)


プログラムの中にも、ご両親様関係の「挨拶」や「余興」が入ってくる事もしばしば・・・

披露宴の中で、準備する事が山ほどあるのに、
その途中で、ご両親に口を挟まれて、思うように前に進まない時・・・

新郎新婦様の中には、
「も〜!!披露宴の事くらい、私達に決めさせてよ・・・ムキー
と思われる事もあるかもしれません!!

特に、相手のご両親様の意向の場合は、直接意見が言えなくて
カップルでケンカになっちゃう事も・・・

そんな時こそ、原点に立ち返って、
『披露宴って、誰の為??何の為に挙げるんだったっけ??』
と、お2人で、ゆったり話合ってみてくださいねニコニコ

だって、、、、
本来「婚姻届」を提出したら、もう『夫婦』になれる所を、
お金も時間も労力も掛かるけど『披露宴をやりたい!!』と思った原点の事キラキラ 

迷った時こそ、一緒に『軸』になる部分を、再確認する作業は、
きっと、これからの夫婦生活にも、大きな大きな力になっていくと思うんですニコニコ

『ゲストの皆さんに「ありがとう」を伝えたいね・・・』
『やっぱり、両親にも、喜んでもらいたいよね』

きっと、沢山悩む方ほど、一生懸命なお方。。。
「相手の為に」と、温かい気持ちで、ご準備なさっているお方。

ご披露宴を控え、、、思うように進まない時、お二人で、沢山話し合っても、
それでも、まだ「不安」がありましたら、ぜひ、お聞かせくださいニコニコ

一緒に、不安のタネをひとつづつ軽くして、
当日、最高の笑顔で「ひな席」に立たれるあなたを、心から応援していますサクラ











  

Posted by きんじょう まちこ at 00:00Comments(0)結婚準備・お役立ち情報

2015年01月29日

ウェディングドレスに『帯』

純白のウェディングドレスニコニコ

お衣装部屋で「白」ドレスがずら〜っと並んでいる様子を見ると、幸せな気持ちになりますよね〜。

何度も試着している間は、お姫様気分で、最高なのですが・・・
その中から『一着だけ』を選ぶとなると、かなり大変汗

最近は、アレンジドレスが増えてきていますので、
『帯』『リボン』に注目するのはいかがでしょうか??




ストライプで、背中に大きなリボン♡(横になっちゃってすみませんぐすん

そして、沖縄らしさを取り入れたいなら、
八重山のミンサー柄をあしらった、この帯


ミンサーとは、八重山諸島の伝統的な織物の柄で
お花のような、4つと5つの柄で構成されています。

いつ(五)の世(四)までも、永遠に♡という
想いを込めて、女性から婚約者へ送った愛の証♡



リボンや帯は、取り外し可能なタイプが多いので、
お色直しをしない方でも挙式とパーティーの「イメージチェンジ」になりますものねニコニコ

ウェディングドレスのアレンジも楽しんで、
ぜひ「自分らしい」一着と出逢ってくださいねハート
  

Posted by きんじょう まちこ at 10:00Comments(0)結婚準備・お役立ち情報

2015年01月07日

新郎新婦さま・紹介文


新しい年のスタートおすまし

スタートって、心がウキウキしてきますねキラキラ 
それに、今週末は成人の日で3連休という方は、更に楽しい事が沢山ではないでしょうか??

私は、今週末 10(土)がウェディングの司会始め!!
担当させていただくカップル様と打合せも済ませて、自宅で原稿を最終チェックしている所です。

ご披露宴の司会者として、大切な要素を占めるのが
『新郎新婦さまの紹介』があります。

多くの場合『プログラム①番』になっている事が多く、
お身内だけの小さなパーティー以外は、お2人の紹介を司会者からする事がほどんど。

司会者は、お2人のプロフィールを元に、打合せで、
生い立ちやお仕事、ご趣味や馴れ初めなどを、まとめていくのですが、

私が、紹介の中の『生い立ち部分』で、心掛けているポイントは、大きく3つ!!

①ゲストの方との思い出を盛り込む!

②逆に、離れている間の話を盛り込む!

③これからの目標や夢で結ぶ!



参加されている方との思い出を盛り込む事で、

「そうそう、真っ黒になるくらい、元気に遊んでたもんね~」とか、

「あの時って、大変だったけど、みんな同じ想いで頑張ってたもんね~」等、
お客様同士でも、会話が盛り上がりますし、

社会人になってからは、中々会えないご親族も、
「今は、こんなお仕事を頑張っているだな~」などで、

新郎新婦様の色んな面を知って頂く事ができます。

そして、大切なのが、これからの事!!!
お仕事の目標や、どんな家庭を育んでいきたいのかなどなど、
未来へむかっての想いです。


ただ、新郎新婦様にプロフィールをご記入頂くと、

「あんまり、人に言えるような事ってないんです~眠っzzz
なんておしゃる方も多いのですが、、、

お2人が主役の「結婚式」ですので、
『謙遜は美徳~!』 
『他の人に比べたら、私なんか全然~』の意識を
少し、横のほうに置いておいて、

どうぞ、素敵な貴方のいろーんな部分を 教えて下さいね❤

自分では、自分のいい所を探せない汗うまく表現できないタラ~という方も、ご安心ください。

沖縄には、『言葉のプロ』素敵な司会者さんが、沢山いらっしゃいますので、

お打ち合わせで、一緒にお話ししながら、貴方の魅力を
引き出して下さると思いますよ~ニコニコ


次回の投稿では、『馴れ初めや、お互いの好きな所』などもご紹介します!!


金城真知子への
お問い合わせは『こちらをクリック』


  

Posted by きんじょう まちこ at 16:29Comments(0)結婚準備・お役立ち情報